2017年3月7日

牯嶺街少年殺人事件的評論

牯嶺街少年殺人事件最近在日本重新上映,播放的是重新修復的4K版本,所以文青就被找來背書,新聞在此,感想節錄如下:

加瀬亮 コメント

「クーリンチェ少年殺人事件」は二十二歳の時に観ました。当時いろいろと将来のことを不安におもい迷っていた自分は、懐中電灯で足元だけを小さな光で頼りなく照らしながらなんとか先の見えない闇の中を歩いていく少年の姿にひどく動揺したものでした。映画というものが自分自身の内面の現実に深く触れてきたことも初めてでしたし、映画の言葉にならない大きな力を感じたのもこのときが最初でした。観終わったあとに感じた胸の痛みが、自分が映画の道に進むきっかけとなりました。

沒有留言:

張貼留言