2011年12月17日

「永遠の僕たち」特別試写会

影像檔請參考這裡

不曉得事不是要回應大導的不喜歡拍試鏡帶發言,某亮說大導第一次寄email給他,email的附件是劇本,信的內容只寫了一行字「這次的電影似乎有合適的角色,讀完劇本後告訴我你的感想」

加瀬亮がお手伝いさんに?「犬の散歩へ…」 | 日テレNEWS24: "俳優の加瀬亮(37)が16日、都内で行われた映画「永遠の僕たち」(23日公開)の特別試写会に駆けつけた。"

死にとらわれた少年・イーノックと、余命3カ月の少女・アナベルが繰り広げるラブストーリーで、第64回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門のオープニング上映作品。映画「エレファント」で第56回カンヌ国際映画祭の最高賞・パルムドールと最優秀監督賞を受賞したガス・ヴァン・サント監督(59)がメガホンを取った。

 長編ハリウッド映画2作目の出演となる加瀬は、第2次世界大戦で戦死した特攻隊員の幽霊・ヒロシ役。「何年も前に監督とは雑誌の対談を通じて知り合っていて、今回は監督が初めてメールをくれまして。そのメールに台本が添付されていて、『今度の映画で役がありそうだ。脚本を読んで感想をくれ』と1行だけ(メールに書いてあった)」と出演にいたった経緯を明かした。

 撮影は、監督の自宅のある米オレゴン州ポートランドで。「おととしの11月に向こうに行って、2カ月弱くらい(現地に)いました。でも、サンクスギビングデー(感謝祭)があったので、その間は(撮影が)休みで」と回想。

 それでも加瀬は「(ポートランドに)ずっと滞在していました。何もすることがないので、監督の家に遊びに行って、監督の(飼っている)犬の散歩に行ったり」と“お手伝い”をさせられたことを苦笑しながら明かした。



映画/加瀬亮、ハリウッド進出第2弾! 現場での仕事は、監督が飼う犬の散歩!? - cinemacafe.net: "以前からサント監督の大ファンだったと明かし、数年前の雑誌対談をきっかけに「来日するたびに、食事に誘ってもらったりしていた」。本作への出演は、シナリオが添付されたメールが始まりだったそうで「読んだ感想を送ったら、オーディションに呼ばれた」のだとか。"





加瀬亮、ガス・バン・サント監督の魅力は「肯定してくれるところ」 : 映画ニュース - 映画.com: "「現場はオープンな雰囲気で、リラックスできた。休日には、監督の家に遊びに行ったり、監督の犬の散歩をしたり(笑)。サンクスギビング(感謝祭)だったので、監督がターキーを焼いてくれた」と振り返った。"


加瀬亮、2回目のハリウッド映画撮影は意外とのんびりムード!? ガス・ヴァン・サント監督の犬とも仲良しの日々振り返る - シネマトゥデイ: "撮影は、サント監督の自宅のあるポートランドを舞台に、「非常にカジュアルな雰囲気」で行われたそう。"

'via Blog this'

沒有留言:

張貼留言