2011年12月9日

翔太華麗的舞步

From F台官網

4話で、田崎家を訪ねた加奈が、翔太の部屋に貼られたアイリッシュダンスのポスターを見て翔太と踊るというシーンがあります。アイリッシュダンスとは、上半身は動かさず足を使って踊るダンス。翔太は踊れるという設定のため、加瀬亮さんは撮影の数日前にレッスンを受けていました。その成果は…。

撮影日。仲間由紀恵さんと加瀬さんが翔太の部屋のセットへやってきてリハーサルが始まります。まずは加奈が「こんな風よね?」と、足を前後に動かし踊り出します。その多少ぎこちない動きがなんともかわいらしく、周りで見ていたスタッフが微笑んでしまうほど。その後、「そう。こうやって」と翔太が踊り出しますが、加瀬さんのステップはかなり上手。細かく、細かく足を器用に動かす加瀬さんのステップに、さっきまで微笑んでいたスタッフが驚きの表情に変わりました。仲間さんも「すごい!」とビックリした様子。リハーサルが終わると、セットの外で見ていたダンスの先生の元へ行き「(動きは)大丈夫でした?」と確認する加瀬さん。先生の返事はもちろん「大丈夫でしたよ!」でした。

いよいよ本番、夕日に照らされてオレンジ色になった部屋で踊る2人。スタジオには、2人の楽しそうな笑い声とバタバタとした足音だけが響いていました。本番終了後、モニターでチェックをする仲間さんと加瀬さんにも思わず笑みがこぼれていました。

微笑ましくてロマンチックな2人のダンスシーンはもちろん、加瀬さんの華麗なステップもお見逃しなく!

沒有留言:

張貼留言