2013年2月17日

第67回毎日映画コンクール:選考経過と講評

竟然還有這種講評報導
若頭果然是靠暴怒的演技獲獎啊 XD

第67回毎日映画コンクール:選考経過と講評(その2止)- 毎日jp(毎日新聞):

"■男優助演賞 加瀬亮=「アウトレイジ ビヨンド」

候補は他に、井浦新「かぞくのくに」▽大沢たかお「終の信託」▽大滝秀治「あなたへ」▽小日向文世「アウトレイジ ビヨンド」▽香川照之「鍵泥棒のメソッド」。井浦に「セリフがない場面で気持ちが伝わる」、大沢に「役にはまって迫力も」、加瀬に「キレる演技の迫力」など意見続出。投票で井浦2、大沢2、加瀬2、小日向1。決選で加瀬4、大沢2、井浦1。

【講評】最初の登場場面で突如キレる演技が素晴らしい。瞬時に俳優とは別人格の世界へ引きずり込む。往年の成田三樹夫のキレる芝居を連想して大いに楽しめた。人間がキレるのは相手に対する反応である。俳優の演技が関係と反応にあることを加瀬亮は知っている。「ライク・サムワン・イン・ラブ」でも相手へのしなやかな反応がそのまま微妙かつ高度な心理表現になり持続していた。

加瀬亮は「永遠の僕たち」あたりから進境著しい。登場人物の造形と変身に磨きがかかってきた。巧みさに溺れなければ更に個性的で魅力的な人物像を見せてくれるだろう。(柳町光男)"

'via Blog this'

沒有留言:

張貼留言